人気ブログランキング | 話題のタグを見る
切手市場、ふたたび。
かれこれ、2009年から4年。切手市場への想いを、再び。
http://saekit.exblog.jp/11452818
切手市場、ふたたび。_f0033745_13215975.jpg

9月7日(土)切手市場、今回は池袋。
出展者によるけど、日本のものから、外国のもの、未使用、使用済みなどによって値段が違う。
私は10円くらいの安い外国切手を狙い目。
私が最初に行った出展者のところでは、
気になる袋(国名、特集名別とか)をテーブルに持って行って、
気になる切手をチョイス。
袋によって値段が違うけどその時は10円均一価格にしてくださる、けど聞いた方がいいかも。
まとめて封筒に入れて、切手枚数を伝え、お支払い。
また別のお店ではファイルに入っていて、切手の下に値段が書いている。
気をつけて見ないと、一枚10円〜800円、とか値段もピンキリ。
最高60円/一枚 までのものを探す。
用意された用紙に自分の選んだ切手の値段だけを書いて
あとでお会計。

それで併せて(これで一部、この3〜4倍くらい買っちゃったけど)600円くらい。
こんなに美しいものたちがこんな安く手に入るなんて!
ちなみに後ろのカバー(封筒)は、50円とか100円とか。
全部あわせても1,000円いかないくらいでした。

作品に貼ってもいいな、ともくろみ中。
どうやら、外国切手は日本内で制作する作品に使用するのはオッケーの様です。
(日本切手はだめ、らしい。。。?)
by t-saekit | 2013-09-14 13:39 | そぞろ歩き


<< 世界を見る窓 紋章。 >>