人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イベントの企画、の夢
イベントの企画、の夢_f0033745_164777.jpg

片付けてたら夢メモが出て来た。
これはだいぶ去年かおととしくらい、前の夢。

市民ホールのような場所、エントランスホールにテーブルを出して打ち合わせ。
「オーナー」と皆が呼ぶ代表者を前にかくかくしかじか説明する私。
手には透明ビニ袋、色とりどりのクジがいっぱい入っている。
準備に追われる私、疲れることも忘れ、東奔西走、廊下をひた走る。

二日間に渉ってのイベント(何かを展示する?)のようで

いろいろあんなにがんばってやってたのに初日はうまくいかなくて
泊まり込みで明日に向けて調整し直し。

「じゃあ○○さんはこっちの部屋で寝て下さい。」と指示(私だったかおぼろげ)
敷かれたレトロな布団の中に、明日使うはずのキャプション(展示品の解説パネル)が。
なんでキャプション寝かしてんの!?
そしてこれ明日使うヤツやし!
と怒り心頭、
途中からなにやらオーナーが来たのか、
私はオーナーに泣きたいくらい、泣いてたくらい必死に
「だから!お客さんに見せる用なんやって!!!」
と必死に叫ぶ。
なんでこういうときって、声がちゃんとでないんやろう、
カスカスの声で叫んでいるのに
伝わらない。



お布団にキャプション・・・
必死で涙ながして訴えた苦しみの中で
ちょっとそこだけ笑える。
by t-saekit | 2012-10-11 01:24 | 夢の通ひ路


<< せんだいマチナカアート2012... 豚女と象男 >>