人気ブログランキング | 話題のタグを見る
異形なるいきもの
異形なるいきもの_f0033745_11585843.gif

新江ノ島水族館に行ってきました。
たしかでっかいくらげの研究されてたのではなかったかな・・・
と思い、展示されてるかも・・・?と期待したのですが
そもそもでっかいくらげの存在情報すらあやしいくらい
ふつうのくらげしか見あたりませんでした。

しかし想像以上に面白く、一般料金の二回分払えば一年フリーパスということで
考えました。いや、考えますよねえ。二回分ですから。
(しかししかし一回で2,000円なのであんまり安くないしな・・・結局一回分だけ!)
うみうし、聞いたことはありましたが、なんとも異形な!
金魚もそうですが、それ以上になんとも奇妙なお姿!!
ボックスギャラリーのごとく各ボックスごとにうみうしはいらっしゃるのですが、
それぞれこんな違うのに、うみうしってことでひとくくりにしてもええんやろか!?
ってな個性豊かな顔ぶれにびっくり。
興味津々・・・見ればうみうしサイトは結構充実してるもよう・・・
サイズもめちゃくちゃ小さくて
それぞれ差はありますが、指の第二関節ほどでしょうか。

ちなみにさいごの一枚は、くらげです。
by t-saekit | 2006-04-16 12:05 | そぞろ歩き


<< A.L.O.H.A 生きてますよ。 >>