お名前ロゴ、制作しました。
f0033745_94371.jpg

お名前ロゴ制作しました!

明るい太陽のように、そしてみんなの気持ちを理解できる優しい男の子に。
自然豊かな海をめぐって、元気にすくすく成長されますように!

お名前ロゴ特設サイト
http://www16.plala.or.jp/tosaito/onamae_logo.html



---------------
[PR]
# by t-saekit | 2016-03-13 09:05 | お名前ロゴ | Comments(0)
お名前ロゴ、制作しました。
f0033745_1505939.jpg


お名前ロゴ制作しました!

スーツケースを片手に、飛行機や船、車で各地に旅立ち
美味しいものを食べつつ、料理の腕を磨く。
よく食べよく歩いて、そして大きくなった史奈ちゃんがいつか一人で旅立てるように!

お名前ロゴ特設サイト
http://www16.plala.or.jp/tosaito/onamae_logo.html
[PR]
# by t-saekit | 2016-02-22 01:53 | お名前ロゴ | Comments(0)
カードセット2種類お取扱い(北品川)
北品川の一軒屋カフェLa capiさん  で、カードセット2種類を置いて頂いています。

色々使えるセットだと思いますのでぜひお立寄の際には2分だけでもいいので俺の話を、いや、私のカードを見ていただければと思います。

っていうか、La capiに来るだけでも価値ありです!あんなにくつろげるところはなかなかないよ。。。ケーキもコーヒーもあの空間も愛に溢れています。
f0033745_6465612.jpg

出産祝いカード
f0033745_647982.jpg

ロゼット風シールとロンパースカードと、靴下カードと封筒のセット。
f0033745_64814100.jpg

靴下は、安心して下さい!両足履いてますよ!
f0033745_6472891.jpg

シールは封に使ってもよいし、
f0033745_6474170.jpg

宛名に添えて頂くのもシャレオツかもしれません。宛名面には、生まれた生命が家から大海に乗り出してゆく船ときらめく原石のイラストがあしらわれております。
f0033745_6483545.jpg

もうひとつのポストカードセットは、その名も『夢路』。見づらいですが弊社HPよりスクショで失礼します。
f0033745_6485037.jpg

封筒のレトロ感、こだわってます。
f0033745_649644.jpg

何に使うんかわからんモノも細々入れたがるセットですが、楽しんで使って頂ければと思います。
f0033745_6491675.jpg

ラカピのマイナスイオン空間。
[PR]
# by t-saekit | 2016-02-20 06:57 | Comments(0)
お名前ロゴ、承ります。(京急鮫洲駅徒歩5分)
f0033745_1114169.jpg

2016年2月3日(水)
13:30 - 15:30の間で40分ずつ 各3名様募集いたします。

場所
ままのはぁとサロン(京急鮫洲駅徒歩5分)
※サロンの場所はご予約後メールにてご連絡いたします。

時間
(1)13:30ー14:10 ロゴ渡し日2週間後
(2)14:10ー14:50 ロゴ渡し日4週間後
(3)14:50ー15:30 ロゴ渡し日6週間後
各回一名様ずつヒアリングし、2週間後ごとにロゴを発送させていただきます。

料金 4,000円
名前ロゴ制作費+データCD-R+アイロン転写シートと耐水シール付き
シール類はTシャツやバッグなどにお使いいただけます。

※追加ご家族割(同じ姓に限り) おひとり追加で2,000円


受付メールアドレス
t-saeki@topaz.plala.or.jp
●お名前
●メールアドレス
●電話番号または、当日ご連絡のつくメールアドレス
を明記くださいませ。

参考までに、いままでのロゴ作品はこちらから
http://www16.plala.or.jp/tosaito/onamae_logo.html

どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
# by t-saekit | 2016-01-17 01:11 | お名前ロゴ | Comments(0)
クリスマスの夜。
f0033745_01584270.jpg


東大前のヴァリエテ本六 にて、クリスマスフェアに参加しています。
作品一点と、ポストカードセット販売中です。

以前作った便箋セット「夢路」と、ポストカードセット「二月」も併せて販売中です。
f0033745_02004207.jpg


ポストカードセット「クリスマスの夜」
f0033745_02010945.jpg

また、北品川のカフェ、La capi でも、期間限定で販売させていただいています。
気持ちよさそうな2階テラスに、明るい吹き抜けが居心地いい空間です。
f0033745_01595469.jpg


f0033745_02090402.jpg


[PR]
# by t-saekit | 2015-12-08 01:58 | Comments(0)
お名前ロゴ
f0033745_2353689.jpg

あん、は、フランス語で、an、1の意味。
なんでも、自分の得意とする何かで一番になれれば!
あ~ん、全ての言葉を自分の中に取り込んで。

おかあさんの服飾と、おとうさんの時計屋さん、ご実家の喫茶店の中から産まれてきたあんちゃんの将来は何になるんだろう。

今回、ご出産祝いとしてご依頼いただきました。
(直接、ご家族と面談しての打合せとなります)

お名前ロゴ特設サイト
http://www16.plala.or.jp/tosaito/onamae_logo.html
[PR]
# by t-saekit | 2015-09-23 23:57 | お名前ロゴ | Comments(0)
ママイト
f0033745_233930.jpg
いろいろきっかけでお知り合いになったその方は、
抱っこ紐を作っていらっしゃった。
ぴっと背筋がのびるような、すがすがしく美しく、
この人は仕事ができる人だろうな、と、第一印象で感じたのでした。


たまたま旦那の実家にいて
ムスコおKも寝たし、
ふと思い立って、その抱っこ紐サイトの日記を紐解いて
みたらぐんぐん読み進めてしまって、結局、夜が明けた。
生活の中に、いつでも抱っこ紐がある。
もちろん、いつも毎日でも使うものだけど、
生活に密着して試行錯誤される様子が日記から伺える。

育児してると、ほんとに時間がなくて、
いかに効率よく動けるか、できるだけ子のための時間を作れるように、と、思う中で、
あったらいいな、と思ったら、つくっちゃう、その身軽な姿勢と追求する精神。

ここにチャックがあったら開いてそっと寝かしつけられるのに。
ここにカード入れられたらスイカが入るのに。もちろんキタカでもスゴカでも。

いま私はそのひとの抱っこ紐を使っていて
改良に改良を重ねられたその抱っこ紐を取り出す度に、

おKはん、前抱き抱っこで景色が見えてご満悦やな。。。
ぱたぱた畳んで、かばんに入れられる便利さよ!

と、しみじみ何度でも思う。


ママイト 抱っこひも
[PR]
# by t-saekit | 2015-09-17 02:33 | そぞろ歩き | Comments(0)
糸の森の音楽会
f0033745_1103039.jpg

糸の森の音楽会 糸でんわの楽器。

絹糸を通している紙コップが電線みたいに一面に張り巡らされている。

ストリングラフィ というオリジナル楽器らしく
小さくてかわいい雰囲気の女性、みい先生とおっしゃる が発明した楽器のよう。
あとから種明かしがあったけど、
糸には松ヤニが塗ってあり、手袋で糸をすっと引くと
・・・バイオリンみたいな音が鳴った!
童謡からクラシック、最後にはバスの絵本、ぶるんぶるん、というエンジンの音や、
人のざわめきまでも再現されて、もりだくさんの内容だった。
コンサート会場ではなく
代田橋駅から徒歩6分のスタジオで、行われたので
大人1,000円、子供(0歳から)500円、という安い値段で充実した音楽を聴くことができました。

スタジオでの音楽会、糸の森の音楽会、
9月26日(土)、10月25日(日)が、次回開催のようです。
11時と14時の2回


そして昼御飯を急いで出て来てハラヘリペコなのでお茶でもしようと
しばらく代田橋をめぐって、こりゃもうお茶もパン屋イートインもないかあと
あきらめていたところ、ふと、cafe picnic という看板を発見して
どうにも気になったので入ってみると、こりゃまた居心地いい空間!
f0033745_1103893.jpg

窓際のスペースは人工芝を敷いて、布の敷物をしいてある。
アウトドアオブジェちらほらで
子供用にはちびさいサイズの皮の一人掛けソファがあって
息子おK、ぱあ~っとしたキラキラした笑顔を見せて、勢い勇んで、座りました。
子供にも居やすい空間!そしてワッフルおいしいーー
子供にも頼めるよう、プレーンハーフサイズで300円もありました。


ストリングラフィ~ cafe picnic
ルート、おすすめです。
[PR]
# by t-saekit | 2015-08-28 01:14 | 舞台の残像 | Comments(2)
お名前ロゴ制作!
f0033745_436317.gif
f0033745_4364090.gif

風に遊ぶモビールたち、
ちょうあみちゃんのモビールは可愛らしさの中に誠実な美しさがあるように思います。
ワークショップでは体のバランスをとってみる遊びをまじえたり、大切な思い出品を吊るしてみたり。
よく使う道具とモチーフをたくさんつめこんで
制作の幅がモビール以外にも広がっているとのことで、何色にも染まる水彩の雰囲気を取り入れました。

めちゃくちゃかわいいモビールたちは以下のサイトでご覧下さい。
http://amichoh.wix.com/amichoh

お名前ロゴ特設ページ http://www16.plala.or.jp/tosaito/onamae_logo.html
[PR]
# by t-saekit | 2015-08-21 04:39 | お名前ロゴ | Comments(0)
お名前ロゴ制作
f0033745_2203762.png
f0033745_2205541.png


ご兄妹でのご依頼。
正太郎くんには、古き良き日本の風景を忘れず
大和魂を持って育ってほしいというご両親の(お父さんがとくに日本びいき?!)
そのアツい想いを受け取り、いまやニンニンジャーが大好き!
そして日本から一気に飛び出し宇宙圏にまでその夢は広がっているようです。

風美ちゃんの名前の意味に込められた「風」。
意志を持って風に流され、いい風をつかまえて羽ばたいてほしいという想いが込められています。
そして、そのやさしい笑顔で兄妹二人がつながっています。

お名前ロゴ特設サイト
http://www16.plala.or.jp/tosaito/index0.html
↑HPよりメニュー4つめ「お名前ロゴ」をクリック!
[PR]
# by t-saekit | 2015-07-21 02:24 | お名前ロゴ | Comments(0)