<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
そうめんの根っこ
f0033745_1018247.jpg

追いかけようと思えば追いかけられる
でも少し窓を狭くする。
オモシロいことも通り過ぎるかもしれない
なんだー、もっと早く知ってれば
ということもたくさんあるだろう
でも
自分の中にしっかり根をつくっておくこと
でも、いつでもぶれる気持ち。

自分の境界線が溶けて
路行く看板にも
色んな人びとの人生が見える気がして
私の領域を侵されそうなほどに
やわい私の自己意識。

おなかが痛くならない夜はなかった。
逃げるように世界を作って遊ぶ
フェイスブックとかツイッターとか
ミクシイとかって、もう、
あるからよけいに「見ない」ことを意識しないと
見てしまうと動けなくなるから
自分の中にちゃんと根がびっしり詰まっている意識を
この冬もためこんで育てて。


ヘタレっぷり半開モードでスケッチしながら
そうめんのようなチューリップの根を
えんぴつで、ひとつずつなぞっていく

でも、いつでもそれは意識しとこうっと
とツイットする。ひとりで。
土の中にこもる根を、てんこもり。


「花を」往復書簡、4通目。
[PR]
by t-saekit | 2012-04-27 10:19 | 書簡