<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
森の肖像画
f0033745_1141673.gif

f0033745_11262237.jpg

辺境の森 ―蛾の王―

遠い遠い森
迫害されて追いやられた

たっぷりした襟巻きに
やわらかな毛皮
耳の刺青には一族の文様を

若き王はこの美しい種族に
もっと市民権をと叫ぶべく立ち上がった
どこがどう違うのだ
もてはやされている種族との違いなんて と
遺憾の意を表明した


f0033745_11263718.jpg

秘密の森 ―りんご病の娘―

りんご農園からこっそり
りんごを盗って食べてしまった娘

ある日
すうっと頰に ひとすじ赤く
血の筋が通ったかと思うとみるまに
ぷっくり腫れあがってしまった

そしたら今度は
つやつやのほっぺに
赤く光るりんごが
やたらとおいしそうで困る


f0033745_1127162.jpg

夜の森 ―気配―

しずかな夜
星が流れる音に気づいて顔を上げた

ばさばさと鳥が逃げていく
ばたんと閉まる扉 だれかいる
さっきまで家なんかなかったのに

みどり一面に立つ縞模様の燈台
灯光が過ぎ去ると
草むらの海を押し分け進む小舟が 忽然と現れた

森がうごめく気配がする
[PR]
by t-saekit | 2012-02-23 11:41 | アート活動
たまに居ります
f0033745_11185086.jpg

魔法の種 展
はじまっております。

たまに、ギャラリー内にいます。
[PR]
by t-saekit | 2012-02-16 01:40 | アート活動