<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
down down down
f0033745_22584062.jpg

アリスインワンダーランドを観たからか
なぜか落ちる夢ばっかりだった。
そんなわけないか。いや、アリスのせいじゃなくてね。

落ちる夢、は、
自信をなくしてる、とか足元を不安に思っている、とか
夢判断はよくわからんし、そうかもしれんし
でも、そうならそこで消化して昇華して
先に進むとしてみる。

だれかの家に行くとこだったと思う。
エレベータに乗り込んで上がってると思ってたら
デジタル表示はどんどん急降下。
どこからかいつの間にかひょいと横にいた用務員のおっちゃん曰く
ときどきエレベータ、逆になるねん
ってそんなあほな。
前も見たことある夢は、
スーパーの従業員用の、暗いエレベータが
すうっーーーっと下へ、下へ。
地下へどんどん下る恐怖と、鉄骨の冷たさ。底なしの、
どこへ連れていかれるかわからない不安。
その夢と同じ気持ちがよぎったけど、
今回は5階から3階までの短距離走。てことはちょっと何か、少しだけ、
不安があっただけなんかな。
深くないところで、解決できるところで。

って言ってるうちにもひとつ、気づいたら晴れた空の中
女の子の乗った白い車が飛行実験中。
という光景を眺める私。
車型の飛行物体は、心地よく浮かんでいたと思ったら、
しばらくしてから急降下してしまった。
不安が的中してしまう。状況は絶望的。


どうにも救いのない夢ですみませぬ。
でもここで現実の気持ちを整理して、消してしまうように
人間はバランスをとってるらしいからね。
[PR]
by t-saekit | 2010-06-09 23:26 | 夢の通ひ路