<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
母と、息子
f0033745_01481.jpg

オグシオ、
ってよく耳にしていたのですが、
最近まで会社名だと思ってました。
あの二人は「オグシオ製薬」とかのスター選手、だと思ってました。

少し前、オーラの泉に出ていたお二人に、はじめて真正面から向きあい、
まじまじと見ました。
若くて、かわいい、強い女の子、ふたり。

小椋さんのほうがにこにこ、ぐいぐい、
潮田さんはぽわーん、
小椋さんのアツい熱意で潮田さんはしらないままに
ここまできちゃったわ。
と、
やっぱり最初はそういうふうにお二人をみました。
でも
エハラさんいわく
ぎゃくです。

それは
潮田さんの方が小椋さんを実はひっぱっていると。

昔男の子であった超現実っ子の潮田さんと
ばっさりさっぱりしていると思った小椋さんはよくよくみていると
実は情がもろく涙もろくぐずぐずと、やわらかい印象で
そして運命のように出会った二人は
はるか昔に親子だったと

潮田さんが男の子で
小椋さんがおかあさんで
そういわれると、小椋さんがぼろぼろ顔をぐしゃぐしゃにして泣き
それを横目でちらっと見てさりげなくハンカチを渡す息子。
ちょっとドジする、いろんなものを受け入れて翻弄され、情け深い母を
いつもクールで無関心風に、でもちゃんと見て、支えている息子。

これからおふたりをそんな目でみることになるでしょう。
[PR]
by t-saekit | 2008-10-23 00:53 | まぼろしの風景
ライナーノーツ
f0033745_334412.jpg

パーク/葡萄円前停車
f0033745_34571.jpg

パーク/酒精入氷水店
f0033745_351516.jpg

パーク/グライダーの人
f0033745_345287.jpg

パーク/なつかしい人たち

ずっと言いたいことは
駅のトイレにストッキングのごみを放置しないとか
ドアに手をそえてくれた人に会釈するとか
そういうこと。

トイレに放置されたペットボトルを拾うように
エレベータのドアを開けるボタンを押して待つように
描くことを。
[PR]
by t-saekit | 2008-10-02 03:24 | アート活動