<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
In
f0033745_22402023.jpg

展覧会作業でずっとずっと「out」する作業をし続けていたので
どうやらかすかすになっていたらしく、
えいやあ・・・と制作作業に向かおうとするも腰がくだけ、どうやらわたくしぼろ雑巾の模様。
先週からようやく図書館に行くことが出来た、ら。どうやら「それ」やったらしく
乾いたスポンジの私に本はまるで新鮮なお水。ぐいんぐいん吸い込んでいて、
いま、ぜんぜんとまりまへん。(でもキホン、ヘタレなのでやっぱりときどき断念してたり)

いまさらながら『ノルウェイの森』。先週上巻を読んでしまったので、はよう下をくれ!と
ばかりに、まだ読んでない本あるというのに今日もせっせと借りに行く。

と、今日のゆっくりタイムはカレーとともに過ごしていたのですが
このカレー、かぼちゃとえのきとキャベツ。
ええ、世に「野菜カレー」というメニュー名があってよかったですよ・・・
でも実はなかなかいける。えのきは香ばしいし(日にちたつと妖しく香ばしい香りがね・・・)
キャベツはとろとろと甘く、
かぼちゃなんかもう、恥ずかしくなるくらいカレーと愛し合ってます。染み出してます。

『西荻窪キネマ銀光座』角田光代のけだるく少々ゆがんだ目線(ニヤリ)によって
チョイスされてしまった映画たちひとつひとつに、まんが家の三好銀がインスピレーションを受けてショートストーリーを描く。これがものすごく秀逸☆★@#%*+!!!!
ことばになってませんね、ははは。
けだるい昼下がり、食べるようにエロも存在する日常、ときどき不安、あれ?とかああそうか、とか
夢のようなつぎはぎが腑に落ちる現実。
南Q太とかジョルジュ・デ・キリコとかつげ義春とか高野文子とか(ほとんど漫画家やんけ)
一気に思い出して、でもどれでもない、とてつもなくリアルな超現実。

ああ〜まだまだ読みたい!のでこれからお風呂に入ってあとは寝るまで
ゆっくりよもうっと。
[PR]
by t-saekit | 2008-05-11 23:46 | 雑食の本棚 | Comments(0)
好きな人に好きだと言ってもらえることの、奇跡と素晴らしさを
f0033745_0413526.jpg
f0033745_0414820.jpg
f0033745_042465.jpg
f0033745_0421772.jpg

だれかをいつも心の支えにしている。凄いと思う人、尊敬してやまない人、愛する人。
たくまんさんが来てくれて、私の絵をみてくれている。
ほんとに出会いは奇跡で私はしあわせだ。
哀しく狂ったあやうい鮮やかさも
へんてこりんな部分もきっと彼女にぷぷぷとわらってもらえてる。
http://takuman.laff.jp/blog/2008/05/post-9910.html
たくまんさんの人生に私の存在が生きていることを誇りに思う。


展覧会も中盤すぎました。はやいなあ。もっとしてたいな。
ずっと夢中になっててたいな。
日曜の19時まで、夢の時間は続いています。
[PR]
by t-saekit | 2008-05-03 03:28 | アート活動 | Comments(0)
(30)スタート!近況チラ見せ。
f0033745_051012.jpg

f0033745_0511262.jpg

はじまりました!
オープニング+ライブはすごくすごくたくさんの人たちが来てくれて感謝カンゲキ!
いきぐるしいほどの熱気(+Noエアコン)でほんとにいきぐるしかったかもしれん。ごめん。
展覧会来てほしいために写真はやらしいかんじでチラ見せです。
はじまったばっかりでちょっとやることたくさんあるから今日はここまで!
場所は以下から見てくださいまし!
http://www.mott-factory.com/gallery/schedule.php?date=2008-05
ではまたあした!
[PR]
by t-saekit | 2008-05-01 01:12 | アート活動 | Comments(3)