<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
神楽坂、逍遥。
f0033745_234162.jpg

2週間ほど前のおでかけ、金川かもめちゃんと飯田橋からぶらり神楽坂へ。
かねてから気になるという喫茶室で休憩することに。
新幹線の切り抜きとデカイ額にレイアウトされたメニューの切り抜きに一抹の不安がよぎりつつも
扉を開けると、そこはオーナーのナイスチョイスなレトロ&ユル品で囲まれた心温まる空間。
店番のおばちゃんが陽気にオーナーの履歴を語る。
店内、じゃなく車内なのねここは!
そ、そうですか、あのモネ絵画や田園風景は車窓からの眺め・・・
よくみるとモネじゃあ、ない。 
手作り感あふれるメニューのセンス、卓越してます!
レモンジュースの表現、それでいいんですか?
実際にでてくるレモンジュースに、ちなみにレモンは乗っかってはいません。
(頼んでないけど。聞いたんやけど。)
レジスターは本気でかっちょいい。しかもエメラルドカラーにペイントしたのは
ほかでもなくオーナー。脱帽。

帰り際、かもめちゃんがぜひともみせたいと連れて行ってくれたメガネドラッグの看板息子、
店頭にて哀愁ただよいまくりです。
ぜひとも画像をクリックしてちょい拡大しつつ心におさめていただきたい・・・
そして実際に店頭で彼の姿をココロに留めていただきたい。見下ろす角度がオススメ。
メガネドラッグ、モモちゃんの部屋。壁紙ダウンロード、気になったけど、
アニメっぽくなってしまってはいかんなあ。
[PR]
by t-saekit | 2007-12-02 23:26 | そぞろ歩き | Comments(0)