<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
午後はニコ。
f0033745_2147321.gif

午前中、足がくたびれて、道も間違うしものすごい乗り過ごすし、
なんでわしはこうなんじゃい・・・もっと落ち着いてゆったりステキに生きられへんのんかい、
間違うたら間違うたなりに「スローな寄り道で新しい発見♪」
・・・なんつって言えるかーい。
もちろん後々ああ、あの道から見えたマンションの感じは壮快やったな
とか残るけど、
ステキスケジュール通りにいかなかったことを恨む最中。
そんなことで心乱すちっちぇー自分にも腹立たしいまっただなか。
どうしても行きたかった公園脇のあのカフェへ目指す道の遠さにも
何やってるんだか〜、とかもんもんもん。
ギャラリー貸ししてるみたい、それを見たい。でも期待はずれだったら??
いい加減もう足動きません。そしてやっと着いたわ・・・
運ばれてきたでっかいマグカップになみなみと入ったあったかいコーヒーを飲んで、
鼻からムフーと長ーいため息をした・・・・
そしたらなんか溶けてきたぞ!アタマが!!!疲れと痺れとともに!

駒沢公園わきの「nico」という喫茶店
木目プリント赤茶色の壁、てっぺんが半円のおちゃめな窓
色あせたちょっとサイケプリントの楽しい布、色々な椅子たち
半透明なトタンから薄曇りのそれでも明るい空が伺えて
でも公園の濃い緑陰で、明るすぎない

雨で寒い日や、冬にこそ
でっっかいマグカップで、冷えた手をあたために、
こんな幸せな時間を過ごしにまた、来たいなあ。

渋谷から東急バスで八雲駅で降りたら近いんやん・・・都立大学から15分歩くのもオツやけどな!
ってあとで知ったことはスローな寄り道で新しい発見でした。
[PR]
by t-saekit | 2007-09-23 22:14 | そぞろ歩き | Comments(0)
水の戯れ
f0033745_21152286.jpg

※画像はクリックすると大きくなります。そして透けて自分の絵が見えてますが
裏紙でメモにしてるので絵は関係ないですよおおおん

なんじゃあこりゃ。少し前ですが、夢をみました。
あんまりすごく劇的感動的な夢っちゅうわけでもないんですけど、
えらい必死にメモを描いていたので面白くて載せちゃう。

幻想的な彫り物を施したプールにみんなで次々に入る
「♪おめでとうを贈りましょ
からだじゅうでぜんぶみんな」
とか歌いながら

歌があんまりにもよくてそれを書き留めたかったの、まず。
でも節は微妙におぼえてないので悔やまれるう・・・
歌い手でもないのにそこまで必死に録音とかせんでええか・・・
なんて、変に冷静にねぼけまなこで動かん頭を振りながら
携帯のおしゃべり機能に吹き込むかをしばらく悩み、
絵描きやし、わたし・・・・と我に返り(?)絵メモを残し、倒れ込んだのでありました。
プールはひょうたん型でけっっこう、でっっかい。

f0033745_2115121.jpg

メモにプールらしきものが描かれてます。
「若手から」
って書いてあります。なんですか?これは。
若手、っていってるあたり、すでに若手ではない意識が伺えます・・・
歌とプールの間の絵は、どうしても解読できませんでした。
[PR]
by t-saekit | 2007-09-23 21:40 | 夢の通ひ路 | Comments(0)