<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
地の底から響く声
f0033745_23554774.jpg

笑いながら泣く
謝りながら頭で地面を掘る
踏まれても踏まれても地の底から這い上がってくる声
f0033745_0273265.jpg

東京キネマ倶楽部で行われた倉橋ヨエコさんのライブに行ってきました。
最初の一声が会場をとおった瞬間、ぞわっとあたまの後ろを撫でられた気がして
そこからずっと心臓がふるえていました。

ぽろぽろピアノが降る小雨から、
気づいたらどしゃぶりの中を泣きぬれている

前よりもどんどんいろんな曲調が生まれて
それは単に手を広げたのではなく
彼女が生きていろんなものを食べて歩いている証拠だと思いました。
でも自分の肉体の輪郭はちゃんと知っている人だと思いました。
そしてとてもとても素直で謙虚な人だ!!

今日は簪なしのかわいい毛糸のような赤毛でらっしゃいました。
(※緞帳ドレスは、勝手なイメージですので。)

とにかくとてもとても感動しました!
[PR]
by t-saekit | 2007-03-26 00:29 | 舞台の残像 | Comments(0)