<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
インディアン・サマー
f0033745_064693.jpg

最近なんかどうもわくわくする。
ずっと肩に力が入っていたような気がして
それがどうもほどけた気がする。

と思っていたら
そういえばやたらと最近温かいからだった。

温暖化はやっぱりとてもまずいと思うけれど
冬は苦手な私
あたたかいととても元気になるようだ。
[PR]
by t-saekit | 2007-02-17 00:07 | そぞろ歩き | Comments(0)
3mmくらいズレてる舞台
f0033745_13544251.gif

機会があって鎌倉芸術館で行われた
珍しいキノコ舞踏団「3mmくらいズレてる部屋」を観ました。

まずは感動した!名前から
チープで奇をてらった劇団をイメージしていたのですが
(大中とか宇宙百貨みたいな・・・)
たまたま演目によるのかも知れませんが・・・ぜんぜんちがった!

ぱりっとした黒い背景のまえにはかわいらしい切り絵のような家具的小道具。
とろんとしたジャズに合わせて、溶けるようなバレエなダンス
若い主婦の寄り合いみたいな他愛ないしゃべりからふと、くにゃっと崩れてダンスになる。
パステルカラーのスカートシャツが
ちょっと紗がかかったように淡いのが夢の中のようで、
ちょっと現実から3mmほどズレてる空間

なんとなくとろとろとまどろんでるような舞台でした。

しかし私が描くとなぜこう妖しくなるんやろう・・・
軽い目覚めのようなあと味でした。
[PR]
by t-saekit | 2007-02-03 14:09 | 舞台の残像 | Comments(2)