カテゴリ:アート活動( 56 )
ロフトワーク「 美しい人」アート受賞しました。
ロフトワーク「 美しい人」アート募集で、受賞させていただきました。
昔の絵ではありますが、、、4人のうちの一番したのところです。

なぜコーンかに触れていませんでしたが
自分の目で選んできた美しい人は、
自分にとって、一番美しいものを知っている。
からかもしれません。




[PR]
by t-saekit | 2017-03-02 08:02 | アート活動 | Comments(0)
ラカピ『樹上で雨宿り』終了しました!

ラカピ「樹上で雨宿り」展覧会、ライブ、無事終了しました!

展覧会期中も様々な方に楽しんで頂けたようで、嬉しい感想もいただきました。

f0033745_22330836.jpg
f0033745_22332807.jpg
f0033745_22334494.jpg

また、最終日ライブはたくさんのお客様でぎっしり、来て頂いた方々、どうもありがとうございました!

梅野絵里さんのアコーディオンオリジナル曲からはじまり、もみさんの歌声、そしてまさかの展覧会オリジナルソング!『樹上で雨宿り(仮題)』まで作って頂きびっくり!でした。

f0033745_22342812.jpg
f0033745_22345966.jpg

雨を眺めながら手紙を書く(描く?!)様子が目に浮かび、歌声が、音楽が、みんなの心をやさしく包むのを感じていました。
息子おKはん(3歳)も、歌に影響されたのか、最近おぼえたての『ゆうやけこやけ』を口ずさんでおりました。

f0033745_22355055.jpg

ラカピ考案、クッキー付きのチケットで、もらった人たちも顔がほころんでいました。
えりさんの美しいアコーディオン!えりさんのおちゃめ心でえりさんの化身(帽子)とともに。

f0033745_22362234.jpg

展覧会、ライブへ来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました!







[PR]
by t-saekit | 2016-12-02 22:37 | アート活動 | Comments(0)
春の雨の宵と、deアート倶楽部
f0033745_535698.jpg

f0033745_54952.jpg

昨日4月10日(金)17:15から、花が雨に散る中、
本郷・東大のまんまえにある古本屋&ギャラリー、ヴァリエテ本六にて
ギタリスト・ナカトウコウジさんの投げ銭ライブがありました。


ここで、私はdeアート倶楽部という会員に入っています。
あまりひとを増やしすぎず、見渡せる範囲で、という意図で
会員は十人にも満たないメンバーです。
昨日はライブのあとに、ちいさな例会のような雑談のような笑?
おしゃべりの時間がありました。

ナカトウさんの、春風のような曲に、みんな心が軽やかになったようで
今後の楽しいアイデアが次々わいてきました。
同じくアート倶楽部メンバーの癒し系、
伊藤夏紀さんの不思議な物語が繰り広げられそうな個展
もう間近です。


その後、会場には
うた歌ったり、アコーディオン弾いたりする北島華子さんが来られ、
パントマイムと歌ったり、トンネルで歌ったり、
ナゾめきつつ、魅力的なエピソードをてんこもり伺い、
これまたどうなるのか、おもしろそうな化学反応が?!

アート倶楽部、企画をひそかにたくさん立てておりますので
またおしらせします・・・・・!!!
[PR]
by t-saekit | 2015-04-11 05:07 | アート活動 | Comments(0)
f0033745_1565299.jpg

f0033745_15640100.jpg

f0033745_1571726.gif


「未確認飛行帽子」




みしらぬ街から来た物売りは不思議なものを売っている。
UFOと思ったら帽子だった。








かるた展2015 出品作品
[PR]
by t-saekit | 2015-03-02 15:10 | アート活動 | Comments(0)
かるた展在廊日
かるた展はじまっておりま〜す!

わたくし在廊日は1/17土の12時〜14時半です。

新春おさんぽがてらにぜひお越し下さいませ。
[PR]
by t-saekit | 2015-01-07 15:35 | アート活動 | Comments(0)
スカンディア・シネマーアスプルンドの夢
f0033745_15555253.jpg

星の ようにぽつぽつと吊るされた丸い照明
古代の夢物語を映し出すような文様
気高く気品あふれる映画館
建築家グン ナール・アスプルンドのスカ ンディア・シネマ

スウェーデンの地に建つモダンで遊び心あふれる建物たち
淡い桜色と涼しげな群青美しいスネルマン邸や
丘陵にそびえる十字架、静かで壮大な《森の墓地》

アスプルンドの建築作品(スカンディア・シネマページ)
http://www.aalab.com/asplund/html/work_skacine_j.htm

絵ページ→
http://www16.plala.or.jp/tosaito/ga/Skandia_Cinema.html
[PR]
by t-saekit | 2014-03-29 15:58 | アート活動 | Comments(0)
森と海の風景
f0033745_17152031.gif

風に揺れている樹のような
空にはばたく鳥のような
空にはりついた星のような
f0033745_1771475.jpg
f0033745_1772272.jpg

[PR]
by t-saekit | 2014-01-28 17:24 | アート活動 | Comments(0)
かるた展これです。
f0033745_1610048.jpg

これです。
[PR]
by t-saekit | 2014-01-09 16:10 | アート活動 | Comments(0)
いろはかるた展2014
f0033745_14262885.jpg

http://gallery-dazzle.com/
いろはかるた展 2014
ギャラリーダズル(外苑前)
2014.1.7(火)〜1.19(日) 月曜休廊
12:00〜19:00(最終日〜17:00)

それぞれの個性がぎっしり詰まって、
その言葉と絵の巧みさに毎回うなります。
全員の読み札&絵札のかるたも販売されますので(去年は500円でした)
おトク!です。

私は「も」です。

も○○○○
う○○○○

お正月明けにぶらりとお越し下さいませ〜
[PR]
by t-saekit | 2013-12-08 14:31 | アート活動 | Comments(0)
紋章。
f0033745_1305245.jpg

自分エンブレム、つくってみました。
[PR]
by t-saekit | 2013-09-13 13:01 | アート活動 | Comments(0)