うたのアトリエ 輪と和 お名前ロゴ制作しました!
f0033745_22495639.jpg
f0033745_22500868.jpg
f0033745_22502158.jpg


「うたのアトリエ 輪と和」のチラシ&ロゴを制作しました!
こちらのアトリエは、千葉純平さんと大江友海さんのご夫婦で営んでいらっしゃいます。
千葉さんとは、先日「しあわせまつり」ロゴを作らせていただいたり、もみさんには、昨年の個展で歌っていただきました。
伝えたいことが山ほどあるこのお二人ですが、もう、たぶん、お二人を見ればきっとわかるはず!人柄がお顔にあらわれています。
こんな素敵な二人に教えてもらったら、きっと幸せな気分で歌えるだろうなあと思います。

うたのアトリエ 輪と和
http://atelierwatowa.blogspot.jp/?m=1


[PR]
# by t-saekit | 2017-04-09 22:52 | お名前ロゴ | Comments(0)
『お名前ロゴ』価格改定のお知らせ
f0033745_02062128.jpg
お名前ロゴページへリンク


急ではありますが、
この春、4月よりお名前ロゴ価格を改定させていただきます。
元々は「ママかつ@しながわ」のママのための活動として、
お子さまのお名前シールなどにお使いいただけるよう、お名前ロゴを始めました。

そのため利益が発生しないぎりぎりの低価格で
ご提供させていただきましたが、
お店やイベントロゴなど様々な形態でのご依頼が増えてきたこともあり、
このたび見直しさせていただくことといたしました。

料金は改訂いたしますが、当初の子育て支援としての目的を鑑み
お子さまのお名前に関しましては
「ママ割」として割引サービス価格でご提供させていただきます。

何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

《料金改定後価格》
お名前ロゴ 8,000円
お名前ロゴ+追加ロゴ(サブタイトル等)10,000円~
※要相談

ママ割 6,500円






[PR]
# by t-saekit | 2017-03-25 02:12 | お名前ロゴ | Comments(0)
しあわせまつり お名前ロゴ制作しました!
f0033745_19191600.png
お名前ロゴ 制作しました!

埼玉県で今年5月14日に行われる

志木市と朝霞市の
しあわせまつり

しあわせまつり主催者であり、シンガーの千葉純平さんに最初にお会いしたのは、奥様の大江友海さんの参加されていた旅猫油団というユニットのライブで、ビデオを回していらっしゃった後ろ姿でした。
なんとも穏やかかつにこやかなその表情に、もみさん(大江さん)の弟さん?!なんて失礼なことを伺ったような気がします。
それほど同じ空気をまとって、同じ音楽を楽しんでいらっしゃるように感じました。

しあわせな空気を放つ人には、しあわせなひとが集まると思います。
やっぱり千葉さんのまわりにはしあわせで前向きな人びとが集ってくるのだと思いました。
そして穏やかに見えて人をひっぱる力が!!なんとしあわせまつりは5回目だそうです。
おまつり、って華やかに見えて、裏の地道な努力や、コミュニケーションがきっと大事で、そうでなくては5回も出来ないと思います。

音楽や素敵なもの、美しいものや美味しいものが(かっぱもいる)満ちあふれている様子が伺えます。
facebook しあわせまつり
https://www.facebook.com/Shiawasematsuri/



「しき」と「あさか」を合わせて「しあわせ」という洒落がきいたネーミングも何だか微笑ましくて、「しあわせ!」ってはっきり言ってもらえて、それ感じたい!と両手を伸ばしたい!!笑

地元の支えをアーティストとして何か貢献したいという想いをもって、地域に密着したおまつりなので、私もなにか、地域ならではをぜひ入れたいと思っていたのです。
その土地由来のモチーフ等もこちらで調べていたものなど、喜んで下さいました。
人参!にすごくテンション上がって下さいました^^!

私も遊びに行こうと思っています!
とても楽しみです!!



[PR]
# by t-saekit | 2017-03-07 19:21 | お名前ロゴ | Comments(0)
ひなたぼっこ お名前ロゴ製作しました!
f0033745_06331141.jpg

お名前ロゴ製作しました。

ラカピでの展示中、前に座る方がお見かけしたことがあると思ったら、同じクリスマスライブ、ピアノとともにやさしい歌声が印象的だった方でした。
そこで、どうもどうもとご挨拶して、私が展示しているお話をしたりして、そこからとてもとても丁寧に見てくださり、花のようなやさしい笑顔で、ぜひロゴを作ってください、と言われたのでした。
うたとピアノの教室をされている 山口香保里さん。

うたとピアノのためのお教室
ひなたぼっこ(Facebook)
https://m.facebook.com/hinatabocco.vopf/
お教室を拝見すると、なんだかみんな瞳が輝いている!
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
その様子をみて、みんなおひさまに向かってぐんぐん伸びていくひまわりのようだ、と思い、体を動かしているリトミックや、スカーフ投げ、たくさんの楽器、と、楽しい気持ちが自然に沸いてきました。


香保里さんから、
見れば見るほど愛着が沸いてきて、さらに大好きな名前になりました、と、このイメージに合うお教室にしたい、ということを伺いました。

教室のみんなも、いっぱいいっぱい楽しい気持ちで、たくさんの花を咲かせられるといいな!と思っています。
[PR]
# by t-saekit | 2017-03-07 06:31 | お名前ロゴ | Comments(0)
ロフトワーク「 美しい人」アート受賞しました。
ロフトワーク「 美しい人」アート募集で、受賞させていただきました。
昔の絵ではありますが、、、4人のうちの一番したのところです。

なぜコーンかに触れていませんでしたが
自分の目で選んできた美しい人は、
自分にとって、一番美しいものを知っている。
からかもしれません。




[PR]
# by t-saekit | 2017-03-02 08:02 | アート活動 | Comments(0)
お名前ロゴ、制作しました!
f0033745_01442269.jpg

生まれてきてくれて、それだけで100点満点!
お父さんとお母さんは、遠くで同じ月を見ていた。
これからは、3人が、同じ場所で月を見上げている。

栄養たっぷりのごはんを食べ
マンタとMの字のつながりを持って、
自分の足で歩いていく。
自分の手で星をつかみとるように!

お名前ロゴページ→





[PR]
# by t-saekit | 2017-01-10 01:47 | お名前ロゴ | Comments(0)
ラカピ『樹上で雨宿り』終了しました!

ラカピ「樹上で雨宿り」展覧会、ライブ、無事終了しました!

展覧会期中も様々な方に楽しんで頂けたようで、嬉しい感想もいただきました。

f0033745_22330836.jpg
f0033745_22332807.jpg
f0033745_22334494.jpg

また、最終日ライブはたくさんのお客様でぎっしり、来て頂いた方々、どうもありがとうございました!

梅野絵里さんのアコーディオンオリジナル曲からはじまり、もみさんの歌声、そしてまさかの展覧会オリジナルソング!『樹上で雨宿り(仮題)』まで作って頂きびっくり!でした。

f0033745_22342812.jpg
f0033745_22345966.jpg

雨を眺めながら手紙を書く(描く?!)様子が目に浮かび、歌声が、音楽が、みんなの心をやさしく包むのを感じていました。
息子おKはん(3歳)も、歌に影響されたのか、最近おぼえたての『ゆうやけこやけ』を口ずさんでおりました。

f0033745_22355055.jpg

ラカピ考案、クッキー付きのチケットで、もらった人たちも顔がほころんでいました。
えりさんの美しいアコーディオン!えりさんのおちゃめ心でえりさんの化身(帽子)とともに。

f0033745_22362234.jpg

展覧会、ライブへ来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました!







[PR]
# by t-saekit | 2016-12-02 22:37 | アート活動 | Comments(0)
11/4(金)~11/26(土)個展、11/26(土)18時からライブ!!
f0033745_06314442.png
f0033745_06342888.png
11月に展覧会をいたします!
北品川のカフェ、 zakka + cafe La capiにて、11/4(金)~11/26(土)、個展をさせていただきます。

そしてそして、最終日の夜には、18時からライブをしていただくのですが、
もう、彼女の歌声を聴くたびに、私は本当に子供に還ったみたいに、世界がきらきらしていた気持ちを思い出すのです。
あんなに幸せそうに歌う人を見たことがありません。
どしゃぶりずぶぬれで、初めて歌を聴きに行った日、もう今日はだめかもと思ったはずだったのに、その帰り道、すっかりすがすがしい気持ちになったことは忘れられません。
その、大江友海さん(もみさん)に、ぜひ歌ってもらいたくて、今回声をかけさせていただきました。

共演は、 梅野絵里さん(ピアノ、アコーディオン)で、これまた、もみさんが参加されている『旅猫油団』のメンバーとしても活動されていて、その世界の楽器が奏でる、愉快で美しい音楽たちに魅了されました。

皆さまに聴いていただきたくて、早めに告知させていただきます‼

ライブ
11/26(土)17:30開場 18:00開演~20時くらいまで
2,000円 (1ドリンク付き) 定員15名ほど

展覧会会期
11/3(金)~11/26(土) 11時から19時まで (最終日ライブ18時から貸切)



★★★ライブはメールでのお申し込み制です★★★
お店または佐伯朋子あてにFacebookメッセージかメール→
t-saeki@topaz.plala.or.jp までお願いいたします。

場所 zakka + cafe La capi
東京都品川区北品川1丁目30−4
03-3450-8234

チラシダウンロード ⇨ www16.plala.or.jp/tosaito/lacapi_dm.pdf

f0033745_06352132.jpg
ハトロン紙に印刷でこのように封筒折になります。




[PR]
# by t-saekit | 2016-09-07 03:25 | アート活動|構想 | Comments(0)
お名前ロゴ制作しました!
f0033745_23252216.jpg

お名前ロゴ制作しました!

むらえてるくん
雪の降る季節に生まれ
英語や車が車が大好きなてるくん。
ともだちたくさん、太陽のように、明るくみんなを照らせる男の子に!

お名前ロゴ特設サイト
http://www16.plala.or.jp/tosaito/onamae_logo.html
[PR]
# by t-saekit | 2016-04-24 23:27 | お名前ロゴ | Comments(0)
お名前ロゴ制作しました!
f0033745_2464988.jpg

お名前ロゴ制作しました!

秋に生まれたうみちゃん
生まれた日に贈られたひめりんごのように可愛く愛おしい。
海と魚と戯れ世界へ漕ぎ出して行けるように!

お名前ロゴ特設サイト
http://www16.plala.or.jp/tosaito/onamae_logo.html
[PR]
# by t-saekit | 2016-04-08 02:47 | お名前ロゴ | Comments(0)