人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガラス・イン・ワンダーランド
ガラス・イン・ワンダーランド_f0033745_112382.jpg

サハラガラスパーク(一関市厳美町/岩手)

紅葉を観ようと、岩手の厳美渓に行く途中、
ちょこちょこ(電柱に?たしか)掲げられた、おぼこいロゴの「サハラガラスパーク」が
気になる。
なんこめかの電柱広告を過ぎたあと、
色あせたカラフル地球儀オブジェ(写真撮り損ねた!)に、つきささる矢印、
「あと○○メートル」てな広告でガツンとやられる。これはいくしかない。
ガラス・イン・ワンダーランド_f0033745_1112475.jpg

うわー、
ガラス・イン・ワンダーランド_f0033745_1121439.jpg

ガラス・イン・ワンダーランド_f0033745_1122714.jpg

ガラス・イン・ワンダーランド_f0033745_1141757.jpg

歴代の名作(・・・!)が並ぶ数メートルのアーケード。
ガラス・イン・ワンダーランド_f0033745_1135630.jpg

こけし?アポロチョコみたいなん、ついてますけど。。。
ガラス・イン・ワンダーランド_f0033745_114490.jpg

デコラティブなグラス。チェック模様とか、すてきすぎる。。。
ガラス・イン・ワンダーランド_f0033745_1154231.gif

入り口近くのサイン、めっちゃかわいいやん。
ガラス・イン・ワンダーランド_f0033745_1133829.jpg

このガラスに命をゆだねるにはなんか勇気いる。
ガラス・イン・ワンダーランド_f0033745_1134613.jpg

なんでもないショーケースまで、主張する。
ガラス・イン・ワンダーランド_f0033745_1131138.jpg

全体的にかもし出される、突っ込みどころ満載なおしゃれさに脱帽。

ちなみに厳美渓は空飛ぶだんごやさんがあるところです。
紅葉は11月あたまで見頃ちょっと過ぎではありました。
by t-saekit | 2012-11-30 11:48 | そぞろ歩き


<< いろはかるた展 せんだいマチナカアート2012... >>