人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋と結婚式。
秋と結婚式。_f0033745_17372718.jpg

人同士のつながりとか、なんかもうあったかいわあと染みたのは
なにも秋だから、ってわけじゃないと思うけど
それでもこれからひとはだ恋しい、寒い冬が来ると知ってるからかな。


友人の結婚式に行って
会社のひとたちの輪の中にわたしはひょっこり知り合いもいなく、
だったのに、同じ席に座ったそのそれぞれの人が
いまこういう人の話をしててね。。。とか
会社の話でわからんよねえ とか、
もうずっとひとつひとつ細かい気配りをしてもらって、
それがもうみんながみんな気遣ってくれて
なんてすごい人たちなんやあ!と
そういうひとたちに囲まれてる友人と友人のだんなさんの人柄を思って、
また、ものすごくいい気持ちになったのでした。

会社のひとたちの輪の中にわたしはひょっこり知り合いもいなく
って状況で私が、二次会まで参加してるなんて!笑
すぐ人見知りしそうな私が、帰りの電車に先に乗ったとき
向こうのホームのそのひとびとのかたまりを見つけて手を振って
それはもう自然と、名残惜しいような気持ちになったのでした。


上司から部下までの、たての繋がりの信頼感や
叱咤するでもなく、笑顔とそれでもびしっと指導するようすをみて
居酒屋の出口から外のアスファルトが濡れてるのを見ながら
こんなとこにもこんな深い
見えなかった人の繋がりがあったんやなあと
思ってました。



ウェルカムボードを描かせてもらったのですが
それも次、載せられたら!まだおっけーもらってないので、
そのときに〜
by t-saekit | 2009-09-13 18:15 | そぞろ歩き


<< 結婚式へ愛をこめて モンゴロイドの血が騒ぐ >>