人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一日一ゾウ。そしてジムランビーの日本庭園、?
一日一ゾウ。そしてジムランビーの日本庭園、?_f0033745_2215165.jpg

1月31日土曜日、もう今週いかんと終わってまうし!
(あ、無料カードの期限がね)
と、原美術館のジム・ランビー展。そしてそんな日は雨模様。

原美術館の変形ギャラリーを
しましま幾何学模様に這いつくばる様はまるで枯山水の砂紋のよう。
レコード?の挟まったブロックの岩、
ペンキでカラフルペイントされた奇妙な椅子の山はそしたら、蓬萊山か。

そのあと、チェチェン、アレクサンドラの旅
を観に行こうと、ユーロスペースの受付でチケット下さーい!というと
「昨日までです。。。」「へ?」
ちゃんと日付確認してから来たはずなのに、私の確認は確認にあらず。
くやしいのでせっかく渋谷まで来たからパルコに
坂知夏展『ゾウを食べるには一日一口ずつ』を見た。
すごい、膨大な量の絵。。。ゾウ、ゾウ、こども、ゾウ、ゾウ、ゾウ、何か変なイキモノ。。。
さすが村上隆ファミリー。一個一個みるとはちゃめちゃな絵なのに、
こんだけカラフルにパステル調で集まると、世界観で埋め尽くされるのね。。。
毎日ちょっとずつやってたら、ゾウみたいなでっかいものも、食べられるのね。
毎日こつこつですな。。。(キヨシニシカワ)
私もチリツモっていきます。
by t-saekit | 2009-02-01 23:03 | 展覧会の館


<< 予報。2月末くらいから3月いっ... 無題。 >>