人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009 妄想癖、封印なるか。
2009 妄想癖、封印なるか。_f0033745_1835977.gif

今年は、なりたい自分に押しつぶされないように
今日の一歩を明日の自分にする、ことを課しました。

帰省して仲良くしている人に会い、彼女と彼女の彼が続けて来た土地のつながりを思いました。
私は昨日を捨て続けてここまで来たことを省みて、
でもそれでしか前に進めなかったことを後悔することもなく、
ただ一つ、今までのように
つま先立ちではなく足をつけて進むことを思いました。
なりたい自分の妄想に捕われていたから
現実を受け入れたくなかったのでした。
だから今日はカーテンをやっとつけ替えました。
いつも仮住まいの気持ちで、
つま先立ちでいたので。

あっ、これはけして暗い話じゃなく、むしろマンホールの中から
青空を見上げている希望の話です。
マイナスからの出発、だからこそと、いう話です。
暗いな・・・
いや、ここちょっと後日編集ですまんけど
喜ばしいことがあったときは
多めに喜ぶことにしたのです。
どういうこと?
そうゆうこと。わはは。

体があるのが億劫で、
この世の中に、自分の第五〜六感と
あと、ひょっこり手だけ出てればと思っていて
絵だけ描いてることで済まされたらいいのにと、
食欲とか、恋愛したいとかねむたいとか、いちいち日が暮れてすることが多くて、
でも私にも肉体はあって背中があるので
私がだれかの背中を見るように、
私もだれかに背中を見られていることを自覚するようにと、
きびしく言い聞かせときました。
おのれに。
by t-saekit | 2009-01-04 19:06 | そぞろ歩き


<< 無題。 展覧会宣言!(ほんまか) >>